スケールスイートで、PCの操作のサポートを受ける場合は、以下の条件がございます。
【ご契約等】
- スケールスイートの保守、サポート契約が有効であること
- Cyber Protect Cloud サービスの利用申込が済んでおり、アカウントが有効であること
【機器、環境等】
- PCのOSや構成が Cyber Protect および リモートでのサポートの要件を満たしていること
- PCがオンラインであること(電源が入っていて、インターネットに接続された状態であること)
- スケールスイートの Cyber Protect エージェントがインストールされており、保護計画が有効な状態であること
- リモートサポートのために必要なソフトウェアが起動された状態であること
- リモートでのサポートがブロックされていないこと
- リモートでのサポートに必要な 「ID」 、 「アクセスコード」 等を教えていただける状態にあること(※1)
※1 Advanced Management ( Advanced 管理 )をご契約いただいている場合、 「ID」 、 「アクセスコード」 等を利用しない方法でのリモートでのサポートも可能です。
【実際にリモートでのPC操作のサポートを受ける場合】