Outlook for Windows でメールをダウンロードする期間の指定

Outlook for Windows でメールをダウンロードする期間の指定

本記事の内容は、記事作成時点のものであり、すでに変更 または 廃止になっている場合がございます。
また、すべての環境に完全に対応できるものではございません。予めご注意ください。
本記事では、 Microsoft 365 での 「Exchange」 アカウントの場合の設定を解説しています。
Microsoft 365 でメールホスティングをしていない場合、IMAP や POP 等、他のアカウントの場合は設定が異なりますので、予めご自身のアカウント情報を確認の上ご利用ください。
この操作をした場合、該当のアカウントが利用できる共有メールボックスも同じ期間として設定されます。

PC にインストールされた Outlook で、一定期間以上前のメールの送受信データが閲覧できない状態を解決したい場合などにご利用ください。
ただし、PC にダウンロードされますので、PC の容量にご注意いただくことと、メールの送受信データの量が多い場合には Outlook の挙動に影響が出ることにご注意ください。
また、全てのデータをダウンロードできるわけではなく、 Outlook の保存データ形式による制限もございますのでご留意ください。

【手順】
1. Outlook for Windows を起動します。

2. 「ファイル」 → アカウント情報の下に表示されているアカウントをプルダウンで設定したいアカウントにして、 「アカウント設定」 → 「アカウント名と同期の設定」 へ


3.  「Exchange アカウントの設定」 のウインドウが表示されたら、 「Exchange キャッシュモードを使用して、Outlook データファイルにメールをダウンロードする」 にチェックが入っている状態にし、 「過去のメールをダウンロード:」 の下のゲージを移動させてダウンロードする期間を指定して、 「次へ」 のボタンを押してください。


4. その後、 Outlook を再起動するまで設定が反映されない旨のメッセージが表示されますので、 Outlook を再起動してください。

5.  Outlook 再起動後に、該当のアカウントで送受信の操作をすると、指定した期間分のメールがダウンロードされる、またはオンラインのみになります。

    • Related Articles

    • Outlook for Windows 起動時に表示するフォルダーの指定方法

      本記事の内容は、記事作成時点のものであり、すでに変更 または 廃止になっている場合がございます。 また、すべての環境に完全に対応できるものではございません。予めご注意ください。 【手順】 1. Outlook for Windows を起動します。 2. 「ファイル」 → 「オプション」 で 「Outlook のオプション」 へ 3. 「詳細設定」 から 「Outlook の開始と終了」 の項目の 「Outlook の起動後に表示するフォルダー:」 の横にある 「参照」 ボタンを押す。 4. ...
    • Outlook for Windows で新しいメッセージを作成するときに既定のアカウントを使うように設定する方法

      本記事の内容は、記事作成時点のものであり、すでに変更 または 廃止になっている場合がございます。 また、すべての環境に完全に対応できるものではございません。予めご注意ください。 【手順】 1. Outlook for Windows を起動します。 2. 「ファイル」 → 「オプション」 で 「Outlook のオプション」 へ 3. 「メール」 から 「メッセージの送信」 の項目の 「新しいメッセージを作成するときはいつも既定のアカウントを使う」 にチェックをし、 「OK」 ボタンを押す。
    • Outlook for Windows で既定のアドレス帳を変更する方法

      本記事の内容は、記事作成時点のものであり、すでに変更 または 廃止になっている場合がございます。 また、すべての環境に完全に対応できるものではございません。予めご注意ください。 Microsoft 365 サポートのドキュメントをご参考ください。 既定のアドレス帳を変更する - Microsoft ...
    • Outlook のフォルダ名が日本語にならない場合

      本記事の内容は、記事作成時点のものであり、すでに変更 または 廃止になっている場合がございます。 また、すべての環境に完全に対応できるものではございません。予めご注意ください。 【解決方法】 言語設定を日本語以外にして、再度日本語に戻してください。 【手順】 1. Microsoft 365 ポータルにアクセスし、対象のEメールを管理できるユーザーがサインインしてください。 https://portal.office.com 2. Outlookに移動し、「設定」 アイコン→ 「Outlook ...